イボ・ホクロなどの症例写真は➡➡こちらをクリック

今月のお得な治療情報は➡➡こちらをクリック

院長と直接やり取りできる無料メール相談は➡➡こちらをクリック

大好評のウルトラセルQプラスの症例写真は➡➡こちらをクリック

院長の佐藤です。

今日のお写真は瞼のまつ毛の生え際にできたホクロ切除の直後の状態のものです。

まつ毛の生え際にたまにホクロはサイズが小さいうちに切除しないとどんどん大きくなって視野に入ってくるので邪魔となります。

これをレーザーで一生懸命削ったり、ましてや液体窒素で治療したりしようとするドクターがいるようですがこのタイプのものはそのようなものでは絶対にきれいには取れません。

これは手術で切除するしかないのです。

わたくしは元国際医療福祉大学三田病院形成外科教授の酒井成身先生(現在は退官)に3年ほど弟子入りしていろんな手術の修行をさせて頂きました。

もちろんこの手術に関してもいろいろご指導いただき、その方法でやらせてもらっています。

今回はレーザーメスなどいろいろ駆使してやらせて頂きました。

↓直前・直後(直前の正面の写真を撮り忘れてしまいました)。

まつ毛の生え際にしっかり食い込んだホクロですが、直後の状態はこのくらいですみます。

遠めに見たらほとんど分かりませんね。1~2週でかなりきれになります。

残念ながらまつ毛を巻き込むように大きくなるのが普通なので一部まつ毛はなくなる可能性があります。

今回の方はまつ毛はほとんど残すことができました。

瞼のホクロって実は悩まれている方が非常に多いです。

当院は自費診療メインですが、モニターでよろしければ保険診療でも切除可能です。

その時の自己負担額は大きさにもよりますが、2~3万円です。

瞼のホクロで悩まれている方、日本美容外科専門医(乳癌学会認定医、日本外科学会専門医でもあります)のわたくしにいつでもご相談ください。

今回の自己負担額 

約20000円(モニターになることが条件です)。自費の場合はこの大きさですと6万+消費税となります。

合併症

・再発

・まつ毛が一部なくなる

・まつ毛のラインの変形

・赤み

などあげられます。

院長と直接やり取りできる無料メール相談は➡➡こちらをクリック

イボ・ホクロなどの症例写真は➡➡こちらをクリック

今月のお得な治療情報は➡➡こちらをクリック

3

お得な情報をラインからも配信しております。

是非友達登録お願いします。

友だち追加

豊洲佐藤クリニック