イボ・ホクロなどの症例写真は➡➡こちらをクリック

今月のお得な治療情報は➡➡こちらをクリック

院長と直接やり取りできる無料メール相談は➡➡こちらをクリック

大好評のウルトラセルQプラスの症例写真は➡➡こちらをクリック

院長の佐藤です。

予約時間についてのお願いです。

当院は完全予約制としており、できる限り時間通りに注射や処置などをやれるようにしているのですが、最近遅れて来院される方が増えてきてしまっております。できる限りでよいですので時間通りに受診いただけるとありがたいです。ご協力をお願いいたします。

 

さて、本日のお写真はコロナのマスクの関係で切除希望者が急に増えてきたほくろ切除の経過です。

皆さん、やはり切除した時の傷の具合や赤みの具合が気になるようです。

今回の方のお写真は5カ月目の経過のものです。

小鼻のほくろの切除は鼻の穴の変形をきたすのでかなり難しいです。

その旨をしっかりご理解いただいた上で手術を行いました。

↓術前、5カ月目。傷はかなり目立たなくなりました(ただしこちらの方は術直後は変形がひどいということでかなりショックを受けていました)。現在は傷も鼻の変形も全く気にならなくなったようです。

↓術前、術直後の鼻の穴の変形。直後はこのくらいになるのは覚悟の上で手術を受けるのがよいでしょう。

↓5か月目。鼻の穴の変形は全く分かりませんね。

↓抜糸直後の赤み具合なども参考にして下際ね。

傷は半年~1年くらいしてくるとかなりきれいになってきます。ホクロがあるよりは多少の傷のほうが実はまだましなのです。ホクロ切除に関しては基本的にはわたくしは必ず傷は残りますよと説明していますが、徹底的にケアしていけばかなり目立たなくなります。大きくなってくる前に切除してしまいましょう。

当院は自費診療メインですが、動画やモニターでよろしければ保険診療でも切除可能です。

その時の自己負担額は大きさにもよりますが、1~4万円です。

ホクロで悩まれている方、日本美容外科学会専門医(乳癌学会認定医、日本外科学会専門医でもあります)のわたくしにいつでもご相談ください。

今回の自己負担額 

約3.5万円(採血代、病理検査代込み)

合併症

・再発

・赤み

・傷が目立つリスク

・術後もケアが必要

・腫れ、内出血、痛み

などあげられます。

院長と直接やり取りできる無料メール相談は➡➡こちらをクリック

イボ・ホクロなどの症例写真は➡➡こちらをクリック

今月のお得な治療情報は➡➡こちらをクリック

3

お得な情報をラインからも配信しております。

是非友達登録お願いします。

友だち追加

豊洲佐藤クリニック