みなさん、こんばんは~

豊洲佐藤クリニックの院長の佐藤です。

今日もパッとしない天気でしたね~

どうせ働くなら天気がいいほうがいいな~~

今日は粉瘤2件に二重埋没法の手術、イボ切除、レーザーイボ治療、肛門周囲膿瘍切開術、などなど盛りだくさんでした。

最近は粉瘤、増えています。

ドクターによっては粉瘤なんてほっておけ、と言ってる人がいるらしいのですが、そんなことは絶対ありません。

放置すると絶対何かのきっかけで腫れあがって大変なことになります。

↓今日は耳たぶにできた1センチ以上の粉瘤を切除させて頂きました。

こんなものがコロンと耳たぶから出てくるとびっくりですね。

1

切れ院い丁寧に縫合させていただきました。

明日もいくつか手術がありますのでベストコンディションで臨みます!

豊洲佐藤クリニック