院長の佐藤です。

あと2週間で2016年も終わってしまいますね~

あっという間でした。

クリニックももう少しで2年経過して来年の2月から3年目に入りますよ~

ほんとにあっという間だ。

しかも昨日で大河ドラマの真田丸が終わってしまいなんとも寂しい限りです。

あとはもう科捜研の女と相棒にかけるしかない・・・?

(・・;)

さて、今日はホホのできものを切除した2週間後のお写真をアップしてみますね。

↓8ミリくらいの皮膚のできもの。安易にレーザーなどでやってはいけません。

きれいに切り取ってきれいに縫合することでレーザーよりもきれいになることが多々あります。

1

↓2週間後。まだ少し赤みはありますがかなりきれいですね。

2

もっと時間がかかる方もいますのであくまでも参考程度としてくださいね。

基本的には最初は赤みが1~2か月、半年くらいかけて傷はかなり目立ちにくくなります。

ただし、絶対傷が残らない、とは言い切れないのでそのつもりで手術を受けてくださいね~

今日は子供の外傷が2件続きましたが、歯を食いしばって痛いのを我慢してくれましたのでスムーズに縫合ができてほっとしました。

明日も頑張って働きますよ~~

(・∀・;)

豊洲佐藤クリニック