昨日は15時にクリニックを閉めて、一年半、お世話になった国際医療福祉大学三田病院形成外科の前教授の酒井成身先生の退官式に参加してきました。

日本の名医10人の一人でもあります。乳がん術後の乳房再建に関しては世界トップクラスであり、、そんな先生の元で1年半も勉強できて光栄です。

ご参加いただいたメンバーがかなりのメンバーで慶応や昭和、千葉大、阪大、京大などなどで心臓が止まりそうになりながら受付業務をやらせていただき、

貴重な記念講演も聞けたし、おいしいごはんも食べれたので有意義な一日になりました。

↓スタッフと最後に記念に~父のような存在で優しくご指導いただきました~つい甘えて抱き着いてしまった・・・

写真右端は現在の三田病院の松崎教授でまた色々勉強させて頂いております。

1

↓品川の夜景をバックにツーショット。本当に長い間、形成外科の発展に尽力されて、お疲れ様でございました。

2

今日はホクロ切除三昧で気が付いたら6個のホクロを切除し、きれいに縫合させていただきましたよ~

手術を受けられた方々はどうぞゆっくり体を休めてくださいね。

明日は12時からの診療となりますが予約が埋まってきているので受診の際はお電話くださいませ。

豊洲佐藤クリニック