院長の佐藤です。

梅雨空でパッとしませんが今日も最後までしっかり働かせていただきました~

最近夏風邪が流行っていますのでうがい、手洗いなど気を付けましょうね~

さて、今日のお写真は首の後ろの粉瘤の切除んお経過です。

↓気が付いたら首の後ろに大きくなったシコリができて時々臭い汁が出てくるということで切除しました。

こんな感じで原因となっている毛穴を皮膚ごと切除します。

1

↓2週目の傷。赤みはまだありますが経過は良好です。人によっては赤みは結構長く続く人もいます。

腺様のテープなどで保護しとくとさらに傷はきれいになりますね。

2

↓皮膚の下にこんな袋が存在するってびっくりですね~

3

↓垢のたまった毛穴の袋です。

4

ほぼ毎日のようにやっている粉瘤切除、こちらは保険診療になります。

費用などは大きさや場所で変わりますので詳しくは診察時にお話しさせて頂きますね。

明日も手術の予定がありますので受診の際はご予約願いますね~~

豊洲佐藤クリニック