豊洲佐藤クリニックの院長の佐藤です。

今日は天気よかったですね~

昨日は外傷のお子さんが3~4人いらしてクリニック中に鳴き声がとどろいていました~

大人でも嫌がるのに子供は仕方ないですね~

縫合したほうがきれいになると予測される場合は泣いてしまってでも縫合させて頂いております。

さて、今日は鼻の大きいほくろの切除の経過をアップします。

↓徐々に増大する鼻尖のホクロ、結構大きく場合によっては半寄せ法という半分だけ縫合して半分だけはくり抜いたまま、というのがあります。

今回亜hきれいに縫合できましたが、半寄せ法でも結構きれいになります。

1

↓2週間ちょっと。まだ傷はありますがかなりきれいです。

2

↓ついでの左小鼻の下のほくろも同時に切除しました。

3

↓2週間ちょっと。こちらもかなりきれいですね!

4

顔のほくろは大きいと目立つので多少の傷が残ってでも切除を勧めています。

こちらは保険診療となりますので、詳しくは診察時に説明させて頂きますね。

ホクロで悩まれている方、いつでもご相談くださいませ。

豊洲佐藤クリニック