院長の佐藤です。

最近寒くて目が覚めてしまいますね~

年のせい??

今日は4件のオペ予定でしたが1件キャンセルがあり3件のオペでした。

ホクロにイボにその他の皮膚腫瘍も切除しました(ケラトアカントーマなるものも)。

あ、余談ですが、沢口靖子さんが主演?の科捜研の女を以前から録画してよく見ていたのですが、新シリーズでなんと鼻の下のホクロがなくなっていましたね~

やはり、無駄なほくろは無いほうがずっといいですよ~ついでにゴルゴ線のクマのようになっていたものも薄くなりましたね~

いい感じです!くだらないネットなどでは大騒ぎになっているかもしれませんが、邪魔なものを取ってきれいになって、なんでネットで騒がれるのか不思議ですね。

そういうところって、日本人はダメですね~

というわけで、今日は最近問い合わせが増えているホクロ切除後の傷跡に写真をアップしてみます。

↓右ホホの大きなホクロと小さいほくろ。ここまで大きいと、多少の傷は残っても切除するべきですね。

1

↓3か月後。メイクなし。まだ少し跡は目立ちますがもっと薄くなってきますよ~

本人の努力次第ではもっと目立たなくなるのですが・・・

2

紫外線のケア、ビタミン剤などの内服、保湿剤などの塗布、テープ保護などやるともっと薄くなるので頑張ってもらいたいな~

ホクロの相談も適宜受けつけています。

ただし、傷跡は残らない、などと夢のようなことは言いませんよ~

傷は残ります、ただし、努力次第でかなり薄くすることが可能です。

そのことだけは皆様も念頭に置いて手術を受けて下さいね~

明日は13時から15時まで長い手術になります。

受診の際は必ずお電話くださいね~

11時から13時までも予約がほぼ埋まっていますのでご理解のほどよろしくお願いいたします!

豊洲佐藤クリニック