院長の佐藤です。

今日も無事に、というかゴールデンウィーク中も無事に診療が終了してホッとしています。

ここ数日急に増えたのは虫刺されですね~

しかもうちの実家でもある那須で刺された~という方が2,3人ちらほらと・・・・田舎ですみません・・・

(・・;)

さて、今日はホクロの切除手術が3件ありましたがそれらも無事に終了してほっとしています。

ということで今日はホクロの経過の写真をアップしてみますね。

↓術前。鼻筋のホクロで切除をさせて頂きました。

このくらいの大きさのホクロは多少の傷が残っても切除するべきでしょうね。

1

↓1か月目。まだ軽度赤みはありますが順調に薄くなりつつあります。できる限り紫外線にあたらない、保湿の徹底、摩擦を避けるなどやっていただけばさらに

目立たなくなってきますよ~

2

↓抜糸前の状態(1週目) 糸はこんな感じになっています。

3

ホクロの悩みは多く、どれくらいの傷が残るかなどいろいろ悩ましいことが多いのですが多少の傷があっても大きいホクロは切除するべきでしょう。

こちらは保険診療となりますので費用などは気になる方は診察時に説明しますね(大きさ、場所などによって費用は変わってきますので受付の電話の時点では

分からないので受付さんには聞かないようにしてくださいね~)。

明日も11時から働きますよ~少し予約が混んでいますので受診の際はお電話くださいね~

 

豊洲佐藤クリニック