みなさん、こんばんわ~

豊洲佐藤クリニックの院長の佐藤です。

今日も朝から昭和大学で手術の勉強をさせていただき、12時からはクリニックに戻って働かせていただきましたよ~

今日はホクロ切除に、皮膚の化膿の切開排膿が非常に多かったですね。

その合間で美容診療もやらせていただき気が付いたらもう21時です。

↓腋窩からこんな大きいシコリが取れました~

1

↓鼻の下のほくろはこんな感じ。

2

↓額のほくろ~

3

↓鼻腔内にもこんなほくろがあるとごみが付いているようで・・・

4

大きいシコリは切除は当然ですが、最近何でもかんでもほくろをレーザーで削る当ドクターが増えていますが、これには賛同しかねます。

ある程度の大きさのホクロはきれいに切除+縫合でレーザーで削るよりもきれいになります。

レーザーは大きいものほど跡が残りやすくなりますのでその点は注意してくださいね~

レーザーで行けるものは小さくて色素の薄いものだけですね。

ホクロやシコリなど気になる方はいつでもご相談下さいね~

明日は11時からバリバリ働きまーす。

ヾ(@°▽°@)ノ

豊洲佐藤クリニック