院長の佐藤です。

なんだか急に寒くなってきましたね~

体調崩される方が非常に増えてきています。

冷やさないようにしないとですね~

さて、最近粉瘤でくりぬき法ご希望という方が増えてきています。

小さいものならばそれでも良いですが、小さい穴から皮脂や垢のたまった汚い袋を摘出するのはあまりいい気持もしないですし、

再発のリスクも高くなります。

ということで今日は絶対切除でやらないとダメだろうな~という症例の摘出したものをアップしてみます。

↓背中の真ん中に6~7センチの粉瘤があり、切除しました。

しかも分葉状なのでこれを5ミリくらいの小さい穴だけで取ることって可能なのでしょうか??

通常の切除でされ、分葉状のものはかなり切除しにくいのにな~~

1

こんなに大きくて、ぼこぼこしたものをくりぬき法でやろうとすると絶対汚れた垢の袋が残ってしまってそれが再発率を高くしているんだろうな~~

まあ、もしくりぬき法でやりたいという方は一応相談してくださいませ。

2

↓ついでの今日の2件目の脂肪腫の検体です。7センチ大ですね。こんなものが背中にあったら寝るときも当たって邪魔ですよね・・・

3

こんな手術もしょっちゅうやっています。

似たような大きいシコリで切除したいご希望あればいつでもご相談くださいね~

こちらはすべて保険診療となります。

費用は大きさや場所によって変わりますので診察時にお答えしますね。

受付のお電話では当たり前ですが一切お答えできません(診察してみないとですね)のでご理解くださいね~

豊洲佐藤クリニック