院長の佐藤です。

今日は外傷やら手術やらで普段のんびりしている時間帯がバタバタしてしまいました~

お待たせしてしまった患者様、本当に申し訳ありませんでした。

さて、今日は二重の手術もありました。

わざわざ遠方よりお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

以前、埋没法の既往があるらしいのですが、取れてきたということで当院を選んでくださいました。

地元の形成外科では眼瞼下垂があるから切開の手術を勧められたとのことでしたが(そもそも額のシワだけで眼瞼下垂と判断するのは僕はナンセンスだと思っています、しかも3件の形成外科に行ったのらしいですが、その3件とも同じこと言ってきたようです)、切開は怖いということで

埋没法(当院定番のクロス法)でやらせていただきました。

↓確かに額にいつも力が入っていてシワが寄っています。ただし、眼瞼挙筋自体は問題はなさそうなのでまずはご希望通り埋没法でやらせていただきました。

ただし、額にシワが入っている人は眉の力をいつもいれてる人なので埋没をすると力が抜けて術前のデザインより幅が狭くなることがあります。

それも見越してデザインさせて頂きました。

1

↓直後です。もともと左右差が強かったので全く左右一緒というのは限界がありますがきれいな二重になりました。

しかも額と眉の力が抜けて額のシワが取れました。

2

↓閉眼時。腫れ、内出血はほとんどありません(皆無?)

3

今回の症例は難しい症例ですが満足いただけて自分もうれしい限りです。

切開はやはり腫れが強く出るので簡単には受けられないですよね。

気になる方いつでもご相談くださいませ。

スタンダードクロス法 定価100000円 モニター65000円 税込 薬代込 極細針付

豊洲佐藤クリニック