みなさん、こんばんは~

豊洲佐藤クリニックの院長の佐藤です。

今日もしっかり働かせていただきましたよ~

まだまだインフルが多いので、暖かくなってきたとはいえ要注意ですね。

今日もなんと37,2度でインフルB型が陽性の方がいました~

数日前は36度台でもいまして・・・ビツクリです。

さて、今日は昭和大学江東豊洲病院から逆紹介された方の右耳前部の皮膚腫瘍を切除したものをアップしてみますね。

↓右耳前部に赤黒くなっているシコリが分かりますでしょうか?感染をおこしかけているので早めの切除が重要です。昭和大学からの紹介で早速手術させて頂きました。

1

↓切除したものです。はじめは頂点に穴が空いていたので粉瘤の感染仕掛けているものかなと思っていたのですが、

2

↓色調はなんとなく違うように見えます。

3

↓石灰化上皮腫?という良性のしこりにも見えますね~いずれにしても良性のしこりなのできれいに取り切れたのでまずは安心ですね。

4

もちろん、病理という顕微鏡の検査にまわしてしっかり診断して頂きますね。

これは保険診療です。

体表のシコリで悩まれている方、いつでもご相談くださいね~

明日は休診日を頂き、国際医療福祉大学三田病院の形成外科の酒井先生のところへお邪魔して手術の修行をしてきまーす。

豊洲佐藤クリニック