院長の佐藤です。

まだ豊洲は風が強いですね~

インフルもまだまだきますし~早く春が来ないかな~

(・・;)

さて、今日は最近非常に手術が増えてきたホクロの傷の経過をまたアップしてみますね。

ホクロは切除したいけど傷が怖い、という方がほとんどなので参考になればなと思います。

ブログOKしてくれた患者様には感謝の気持ちでいっぱいです。

↓首の後ろのホクロ、ひっかいていつも血が出てしまっている、ということで切除術を行いました。

1

↓直後。傷はこのような感じです。

2

↓抜糸直前(1週間目)

3

↓1か月目。まだ赤みありますね。でもこれはいい方ですよ~

4

↓2か月目。さらに目立たなくなりましたね。

5

↓術前比較用。

6

傷の参考になればありがたいです。

基本的には傷は残りますが、3~4か月は赤みはありますが、6~12か月でかなり目立ちにくくはなります。

ホクロの切除で悩まれている方の参考になればと思います。

明日は休診日なので国際医療福祉大学三田病院で手術の修行にいってきまーす。

(・∀・;)

 

豊洲佐藤クリニック