右ホホの皮膚腫瘍切除の経過。3日目・2週目・2か月目・1年2か月目。大きかったシコリがここまで改善。
院長の佐藤です。
最近やっと暖かくなってきてハイテンションな今日この頃です。
ヾ(@°▽°@)ノ
今日はホクロの切除やイボレーザー、小児の真性包茎手術(小児場合のみ保険診療にてやらせていただいております)などやらせていただきました。
その他外傷やら発熱やらと気が付いたらもう終了時間になりました~
やっとインフルも下火になってきましたがまだまだ流行っていますので要注意ですね。
さて、今日は右ホホの1センチ大の皮膚腫瘍(ケラトアカントーマといいます)の切除後んお経過をアップしてみますね。
↓術前。右ホホに1センチ大の急激に大きくなったシコリが出現し、悪性所見の評価目的に手術にて切除しました。
↓3日目。黒いのが糸ですね。
↓2週目。赤みが比較的少ないですね。
↓2か月目。これだけでもかなりいい感じですね。
↓1年2か月。いきなりと間が飛びましたが2か月目よりもさらに目立たなくなりましたね。パッと見は傷はどこだかわかりませね~
↓比較用。多少の傷が残ってもこんな大きなものがあったら目立ちますよね~
こちらは保険診療となります。
費用はすべて入れると1万5~6千円くらいにはなってしまいますね(採血・病理代もいれて)。
ホクロ切除が最近非常に多く、それらの参考にもなるかなと思います。
やはり顔なので傷が気になりますよね~
そのような方の参考になればと思います。
明日は午前中は予約がいっぱいなので受診の際は必ずお電話くださいませ。