みなさん、こんばんわ~

豊洲佐藤クリニックの院長の佐藤政広です。

昨日は休診日をいただいて、いつも行っている国際医療福祉大学三田病院 形成外科のお邪魔して手術の勉強をさせて頂きました。

酒井先生の手術は神業なのでそれを毎日となりで一緒に手術に入って見学できるなんて幸せ者です。

日本の名医10人にも選ばれましたしね~

さて、今日も天気の悪い中、40人近くの患者さんにお越しいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は宣伝です。

明後日の10月3日からインフルエンザの予防接種を開始しまーす。

当院はプラセンタ注射に使用する極細針を使いますので痛みはかなり違います!

1回4000円です。

今年から4価ワクチンになりますの(昨年までは3価)なのでお値段があがっています。

この時期から毎年インフルエンザが流行りだしますので早めに打ちましょう!

4週間開けて2回施行することをお勧めしています。

13歳未満は2回接種が必要なので2回分で7000円となります。

予防接種したからといって絶対かからない、という保証はないのですが、かかりにくくなりますし、かかったとしても症状が軽度で済むこともあります。

流行する前にぜひ早めに打ちましょうね!

1

豊洲佐藤クリニック