院長の佐藤です。

今日は天気が良かったですね~

朝しか天気診てませんが・・・

インフルが流行り始めています。

早めの予防接種をお願いしますね。

まだまだ間に合いますよ~

↓インフルエンザA型の場合、当院の検査キットは青いラインが出てきます。

マスクに手洗い、うがいを徹底的にやりましょうね~

1

さて、今日は粉瘤切除、イボ切除、巻き爪治療、ヒアルロン酸による涙袋、などなどやらせていただきました~

なんだか疲れました~

\(;゚∇゚)/

さて、今日の写真は昨年鼻根部のホクロを切除した方の1年3か月後のお写真が出ましたのでアップしますね。

↓鼻根部のホクロ、こういうのは多少の傷が残っても切除するべきですね。これ以上大きくなると傷が目立ってしまいますので。

2

↓1年3か月後。傷は全くわかりませんね~うーん、素晴らしい出来・・・・自画自賛

(・・;)

3

↓1週後の抜糸直後はまだこんな感じで赤いです。

4

↓1か月でもまだ赤いですよね。

5

ホクロも粉瘤も手術で切除する場合は傷は残ると思っていた方がいいと思いますが、時間の経過でかなりきれいになってきますよ~

はじめは赤みが1~2か月、6か月くらいするとかなり目立ちにくくなってきます。

ホクロは年齢とともに育ちますので他方の傷が残っても早めの切除をお勧めします。

いつでもご相談くださいね~

こちらは保険診療になります。大きさ、場所によって費用は変わりますので詳しくは受診時に聞いてくださいね。

さて、今日は昨日からやっている鬼平犯科帳ファイナルを見なくては~

鬼平犯科帳かっこいいな~しかもエンディングのGipsy KingsのInspiration最高。

20年以上前に高校生の時に初めてこの曲聞いて衝撃受けました~

みなさんもぜひネットから動画で効けるかもなので聞いてみて下さいませ。

明日も手術があるので13時から16時過ぎまでは診察ができない状態ですので受診の際はお電話くださいね~

豊洲佐藤クリニック