みなさん、こんばんわ~

豊洲佐藤クリニックの院長の佐藤政広です。

今日は雨降りですね~

今日はケガの急患が少なくて比較的平和な一日でした。

今日は以前にもアップさせて頂きました、シミの方の経過をアップさせて頂きますね。

このお写真を見て頂くと内服薬の重要性が分かりますので是非見てくださいませ。

↓レーザー前。右に濃いシミがありますね~

1

↓2週間後。ちょっとしか薄くなっていないですね・・・・ここで焦ってレーザーなんてあててしまったら色素沈着のドツボにはまります。

ビタミンC ビタミンE トランサミンを内服して頂きそれでも改善なければレーザーを当てましょう、としました。

2

↓2か月後。ちょっと薄くなってきた??

3

↓3か月目。おっ!!さらに薄くなっている。

4

↓5か月目。かなり薄くなりました。以前にあんなにおおきなシミがあったなんて想像ができませんよね。

5

↓比較用、レーザー前。

6

この方の写真を見るとつくづく内服治療の重要性を感じます。

もちろん、紫外線のケアや、擦りすぎないなどの指導をしつこくさせて頂いております。

内服は保険で出せることがほとんどなので1か月で2000円もしません。

シミレーザーは1センチまでなら1個 3000円です。

1センチ以上なら1個 6000円です。

これから日差しも弱くなるのでシミ治療にはちょうどいいですね。

是非ご相談くださいませ。

 

豊洲佐藤クリニック