豊洲で手の甲のシミを退治!直前・6か月後。レーザー後は色素沈着が起きやすい場所なので内服も必ず併用してくださいませ。
こんばんわ~
豊洲佐藤クリニックの院長の佐藤です。
今日も40人近く患者さんにお越しいただきました。
昨日は夜急におなかが調子悪くなりブログを更新せずに帰宅してしまいました~
気合いで翌日には治しましたが・・・
ヾ(@°▽°@)ノ
最近、乳腺外来とシコリ切除が非常に増えてきて、シコリ切除の手術が入ると外来が一時中断してしまいますので来院されるときはなるべく予約を取っていらしくださいね~
昨日はお尻が化膿した方が3人もいらしてびっくりしましたが、今日は背中の粉瘤もどきの感染が3人来ました。
はやり病かな??
さてさて、今日は手の甲のシミに対してQスイッチレーザーを施行した方の経過をアップさせていただきますね。
手の甲のシミはすぐには消えないので根気強く内服治療も併用してくださいね~
↓直前、細かいシミがたくさんありますね~
↓半年後、だいぶ薄くなってきました。
↓反対側の手の甲も。
↓6か月目。まだ少し残っていますね。1年くらいしても改善ないときはそこの部分だけ再照射してもいいかもですね。
シミは1センチ未満は1個 3000円です。
ただし、数ミリのシミがたくさんある方の場合、1個ずつ計算していくととんでもない金額になってしまいますので、小さいのがたくさんある場合はいくつか合わせて1個として計算しています。
跡はビタミンCやビタミンE、トランサミンというお薬も内服してもらっています。
こちらは保険診療で処方することも可能です。1か月千数百円くらいです。
シミなど気になる方いつでもご相談くださいませ~
明日もバリバリ働きますよ~