院長の佐藤です。

今日もやはり夕方はバタバタしてしまいました~

でも日中は予定通りでしたので大きなイボ切除、ホクロ切除、顔のイボ処置、美容の糸のリフトもありました。

糸はモニター様でしたので明日にでもアップしてみますね。

さて、今日は1か月前、背中のシコリで粉瘤の診断をさせて頂き、切除勧めましたが検討するということでそのままになっていましたが・・・

↓1か月前のシコリ。感染はしてないですがボコッとなっていますね。

1

↓1か月後。真っ赤に腫れあがって化膿してしまって、麻酔すると激臭の伴う膿が出てきました・・・こうなる前にやはり切除しないと傷も大きくなるし

傷も治りづらいですよね。

2

ドクターによっては痛み出るまで放置しておけ、と言っている先生もたくさんいるようですが、痛みが出てからじゃ遅いのです。

粉瘤などの体表のシコリなど、気になるものありましたら早めに受診して下さいね。

こちらは保険診療となります。

明日も手術のご予約を頂いているので頑張ってきれいに仕上げさせて頂きますね。

豊洲佐藤クリニック