院長の佐藤です~

今日は無事に一日終わりました~

(・∀・)

今日はリフトの手術に最近やたら増えてきた巻き爪の手術。

あとはいつものようにイボけずったりホクロ処置したりと、夕方からは外来がわんさかという感じでした。

さて、今日は表題のごとく、最近の感染がまた増えてきましたのでどんな感じになるのかアップしてみますね。

↓他院で粉瘤は痛くなるまで放置しておけと言われた、ということで痛くなってから当院を受診されました・・・・が・・・・

ここまで真っ赤になっていてはきれいに取ることは不可能です。エコーでは液体がたまっていて、麻酔して切開すると・・・

1

↓激臭を伴う、黄緑色のものが噴出してきました。膿ですね。こうなってはきれいに切除というのは不可能なので地道にまずは化膿を治して

いづれまたその傷をきれいに切除する手術をしないとですね。最近毎日のように同じような方がやってきます。

同じようなものがあったらまずは早めに受診して下さいね~

2

明日は休診日となります。

いつもの如く国際医療福祉大学三田病院で手術の修行をしてきまーす。

豊洲佐藤クリニック