院長の佐藤です。

あと少しでもう12月ですね。

ついこの前、門前仲町の深川不動尊と富岡八幡宮で甘酒飲みながらお参りしていたのにもうその時期が来てしまいました。

あと少しで43歳にもなるし、あっという間に50歳になっているんだろうな~~

そろそろ自分にも美容処置でもやってみるかな・・・

(・・;)

さて、今日は顔の2センチ大の粉瘤を切除したり、ホクロやらイボやらと、いろいろやらせていただきました。

最近乳腺エコーもまた増えてきたな~(日本乳癌学会認定医なので実はこちらが一番の本職なんですが・・・)

授乳中のトラブルが非常に多いですよね~

診療の合間にエコー検査などもやっていますのでいつでもご相談を。

↓今日の粉瘤。団子三兄弟的??な形になっていました。こういういびつな形の粉瘤を見るとやはりくりぬき法は慎重にやらないとダメだな~

と思います。しかも太い血管の近くでもあったのでむやみやたらとくりぬいて太い血管を傷つけたら大変ですね(もちろんエコーで血管の位置を確認などもしていますけどね~)

1

さて、今日は保険診療の手術の合間に美容の治療もやらせていただきました。

美容初心者の方でいろいろやりたいけど怖い、ということでまず口元の深いシワ(ほうれい線下部)にヒアルロン酸を注入させて頂きました。

↓口横の深いシワ。本来ならば美容針リフトやスレッドリフトも必要ですが、初心者なので今回はヒアルロン酸のみで、今後少しずつやっていくこととしました(でも少しずつやるのが一番ですよ~)

3

↓直後。腫れはないですよね。少しシワが薄くなりました。時々メンテナンス的にヒアルロン酸や糸などやってあげるといいですね。

4

今回の費用

ヒアルロン酸 1本 1ml モニター 50000円 腫れないマイクロカニューレ付

明日は臨時で目の下のクマの手術をやらせていただきます。

一般外来はやっていないのでどうぞご了承くださいませ~

無料メール相談はこちら

ヒアルロン酸注入の症例写真はこちら

豊洲佐藤クリニック