院長の佐藤です。

急に寒くなってきましたね~

ここにきて一気に秋らしくなってきましたね。

それと同時にここ1~2週間、食欲倍増でやばいっす~

今日も多くの患者さんに来て頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

今日も粉瘤にイボ切除、ここのところ一気に増えてきた乾燥による肌トラブルなどもりだくさんでした。

今日のお写真は~↓

なんだかわかります??ミシンで仕事していてそのまま自分の指を間違えて塗ってしまい、しかも針の先端が折れてしまって指の中に残ってしまった、という方の

摘出した折れたミシン針です。

1

受診時は赤くなっているだけでどこに刺さっているか分からなかったですが、エコーで見るとやはり刺さっている・・・・

ということで麻酔して異物摘出術を行いました。

不幸中の幸いで爪には傷が付いていましたが指の角度が良かったのか、骨はぎりぎり避けていたので無事に摘出できました~

自分の栃木の実家も洋服の直し屋さんでミシンのケガはよく聞いていたのですが・・・・

みなさんも気を付けてくださいね。

明日も11時からバリバリ働きますよ~~

 

豊洲佐藤クリニック