院長の佐藤です。

今日は久々に外傷がきて大変でした~

暖かくなるとお子ちゃまたちははしゃいでしまうので怪我してしまうのですよね~

お台場のイベント会場で自転車で転倒してアゴを切ってしまった子供や ブランコから落ちで唇が裂けてしまった子供やら・・・

小さいお子さんが遊ぶ時は可能な限り目を離さないようにですかね~(と言っても無理ですけどね・・・)。

ケガの跡は残念ながら残ってしまいますが、縫合しないよりは縫合したほうがきれいになることもあるのでその時は受診してくださいませ。

さて、今日は巻き爪の手術もありました。

↓こんなのが取れます。肉が腫れあがるくらい食い込んでいましたので相当痛いですよね。

そうなると手術しかありません。

今日の患者さんは12歳でしたが麻酔の注射の痛みにも頑張って耐えてくださいました。

1

こんなこともやっております。

こちらは保険診療となります。

明日も手術がありますので受診の際はお電話くださいね~

豊洲佐藤クリニック