院長の佐藤です。

今日は土曜日ということもあり新患さんが多く気が付いたらあっという間に21時過ぎです~

でも心地よい疲れですね。

今日は首の粉瘤切除に始まり、巻き爪の手術、イボレーザー、ホクロレーザーなどやらせていただきました。

↓巻き爪の手術で摘出した爪の破片。こんなのが刺さっていたら痛いですよね~~

4

さて、今日は右のホホにイボができてそれをレーザーで処置した方の経過をアップしてみます。

↓右ホホ~目尻のイボですね。ダーモスコピーでまず診察させていただき、良性の脂漏性角化症と判断してホクロではないのでレーザー治療をやらせていただきました。

ただし、なんでもかんでもレーザーというのは絶対ダメですよ~~!!

1

↓直後はさすがに赤いですね。

3

↓2週後。まだ色素沈着が残っていますが徐々に改善されてきますよ~

紫外線はあたらないようにしないとですね。

2

こんなこともやっております。

明日もホクロ切除、粉瘤切除、乳腺腫瘍切除など手術がありますので受診の際は必ず予約をお願いしますね~~

 

 

豊洲佐藤クリニック