院長の佐藤です。

今日は夜から台風で明日の朝が心配だ~~

今日はお子ちゃまの外傷はなく、まあまあ平和な外来でした~

そういえば、ケガで先週抜糸した幼稚園生で今日は傷のチェックだけでしたが、やはり号泣させてしまって、それでも泣きながら手を振ってくれて

ふっと心が和みました~傷は異常ないので、次は1か月後。泣いてないときの顔を見てみたいな~~と思ってしまいました(きっと泣いてないときの顔はもっとかわいいのだろうな~)。

次は笑顔で来てくれないかな~無理かな~2歳だからな~~

さて、今日は9日前に施術した切らない鼻のリフトの経過をアップしますね。

↓術前。鼻の穴に注目。

1

↓直後。ツンとなりました。

2

↓9日目。腫れもなく欧米人のようなかっこいい鼻になりました!

3

↓比較用術前。

4

切らないのでダウンタイムもかなり少なく、昔ながらの手術よりは固定も腫れもかなり少なく、仕事で忙しい日本人には非常に向いている手術ですね。

溶ける糸でやるので徐々に戻っては来るのですが完全には戻らず3割くらいは残ります。6か月後にまたやると理想の鼻の形を維持できますね。

今月中には正式施術としてHPにあげていきますね。

明日は休診日を頂き手術の修行にいってきまーす。

豊洲佐藤クリニック