みなさん、こんばんわ~

豊洲佐藤クリニックの院長の佐藤政広です・

今日もお盆期間の日欧日なのに30人以上の患者さんにお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

外傷、虫朝され、湿疹、蕁麻疹、ほくろ切除、うおのめの処置などなどたくさんやらせていただきました。

その合間をぬって美容医療もやらせていただきましたよ~小顔にするBNLS注射、シワのボトックス、ワキ汗ボトックス、などなどやらせていただきました~

今日はそんな中、目の下のクマの治療ということで肌再生FGF注入療法をやらせていただきましたので参考までに直後の状態をアップさせて頂きますね。

なんだか連日、FGFやっているな~~

さて、症例です。

↓処置前。目の下の眼窩脂肪の突出と、その下の溝が深いのでその段差でクマに見えてしまってます。

されにいつもこするせいか、下眼瞼全体がうっすら黒ずみを帯びています。

1

↓直後。あくまでも参考なのですが、全体的にふっくら感が増えています。

ゴルゴ線+目の下の2か所にFGFを注入させて頂きました。

2

↓右斜め。直前。目の下の溝が気になりますね~

3

↓直後。仕上がりは非常にいいですね~このくらいの状態が維持できれば最高なのですが、一度ここから後戻りが少しあり。

再度3~6か月かけてコラーゲンが増えてきます。

4

↓左斜め。直前。

5

↓直後。きれいな仕上がりですね~

6

眼窩脂肪の突出を切除する手術も併用したほうがいい方も多々いらっしゃいますが、手術は腫れなども出てしまいますので

そういう時はまず肌再生FGFを施行してみるのもいい選択かなと思います。

できれば6か月ごとに3回というのをお勧めしていますし、6か月も待てないというときは、時間差でヒアルロン酸注入を併用というのもお勧めしています。

当院ではまずFGFでコラーゲンを増やす流れを作っといてそのうえで時々ヒアルロン酸、2回目のFGFなどその方に一番いい方法を提案させて頂いています。

今回は モニターで目の下、ゴルゴ線の2か所で30000円x2で合計60000円(税込、腫れないマイクロカニューレ付)。

このお値段も今月が最後になってしまうので一度試してみたい、という方いらっしゃいましたら是非一度ご相談くださいませ。

豊洲佐藤クリニック