イボ・ホクロなどの症例写真は➡➡こちらをクリック

今月のお得な治療情報は➡➡こちらをクリック

院長と直接やり取りできる無料メール相談は➡➡こちらをクリック

大好評のウルトラセルQプラスの症例写真は➡➡こちらをクリック

院長の佐藤です。

予約時間についてのお願いです。

当院は完全予約制としており、できる限り時間通りに注射や処置などをやれるようにしているのですが、最近大幅に遅れて来院されたり、予約だけして来院されない方が増えてきてしまっております。できる限りでよいですので時間通りに受診いただけるとありがたいです。できる限りご協力をお願いいたします。

 

今日のお写真は、コロナのマスクの関係で切除希望者が急に増えてきたほくろ切除の翌日の経過です。

7mmと大きいほくろですが、工夫して切除すればこのくらいの傷で済みます。

赤み具合や皮膚の凹凸の具合なども参考にしてくださいね。

6~12カ月するとかなりきれいな傷なりますので傷のケアはしっかり指導させていただいております。

↑術前の紫の点々は落書きではなく、しわの流れをプロットして口を動かしたり笑った時にできるしわをイメージして切除しています。このレベルのほくろをレーザーで除去しようとすると傷は残念ながら変な凹凸が残りほくろがあるのかないのか、わからないような変な傷になります。

なので当院ではホクロに関しては切除をメインとしてやっています(もちろん適応があればレーザーでやることも多々ありますが、何でもかんでもレーザーでうまくいく、というわけではないのです)。

傷は半年~1年くらいしてくるとかなりきれいになってきます。ホクロがあるよりは多少の傷のほうがまだましなのです。ホクロ切除に関しては基本的にはわたくしは必ず傷は残りますよと説明していますが、徹底的にケアしていけばかなり目立たなくなります。大きくなってくる前に切除してしまいましょう。

当院は自費診療メインですが、動画やモニターでよろしければ保険診療でも切除可能です。

その時の自己負担額は大きさにもよりますが、1~4万円です。

ホクロで悩まれている方、日本美容外科学会専門医(乳癌学会認定医、日本外科学会専門医でもあります)のわたくしにいつでもご相談ください。

今回の自己負担額 

約2万円(採血代、病理検査代込み)

合併症

・再発

・赤み

・傷が目立つリスク

・術後もケアが必要

・腫れ、内出血、痛み

などあげられます。

院長と直接やり取りできる無料メール相談は➡➡こちらをクリック

イボ・ホクロなどの症例写真は➡➡こちらをクリック

今月のお得な治療情報は➡➡こちらをクリック

3

お得な情報をラインからも配信しております。

是非友達登録お願いします。

友だち追加

豊洲佐藤クリニック